雇用保険説明会へ行ってまいりました

ハローワークワークには会場がないので総合福祉会館です。かなり老朽化してます。
f:id:hk_by_hdkd:20150917190533j:image
雇用保険のお世話になるのは三回目。
前回は12年前で求職者にとってはかなり厳しい時期だった。

会場広すぎて前の方ガラガラです
f:id:hk_by_hdkd:20150917191057j:image

今は雇用情勢は回復しているが、年をとったぶん不利になっている。
でも60歳までサラリーマンができたのでありがたいと思わねば。

独立して自分でなんかやりたいナーというのが半分、でも雇ってもらえるならそれに越したことはないナーというのが半分。

ハローワークの担当者様に相談してみようか?相談するにしても自分のやりたいことを明確にしとかないと。

とりあえずいただいた資料を見なおして、明日は区役所で嫁様の国民年金手続きすること。
そして24日には第一回目の失業認定に行くこと。

自宅からの往復は復路で一部バスに乗った以外は徒歩でした。歩くと頭がスッキリします。
ではまた…