職業訓練の相談に

午後からハローワーク
№13のカウンターで女性の係員様でした。

 ↓昨日と同じ写真です
f:id:hk_by_hdkd:20150925203413j:image
初め先方が何も言わないので、相談に来たのだから相談者の方から喋れということなんだろうなぁということで

とりあえず希望コースなど喋る
先方は職業訓練についての基本的な説明をしたあと、志望理由を尋ねてくる。
用意していた志望理由を喋ってまァ推薦OKでしょうという流れでした。

そのほかに試験会場、願書の書き方、〆切などの説明を受けて試験問題のサンプルいただく。中学校レベルの国語と算数。
f:id:hk_by_hdkd:20150925203930j:image
中学校を普通に出とけばできるレベルだけど、量が多ければ30分で消化できない可能性もある。

起業家養成科は定員15名に対して只今7名のエントリーがあるので開講中止になることは無さそうです。

帰りにいつもお世話になってる激安王で証明写真撮る。
f:id:hk_by_hdkd:20150925203935j:image
願書〆切は月末なので月曜日には提出したいです。
ではまた…