起業家養成科に入りまして1ヶ月経過

はてブ1ヶ月以上も放置しておりました。検索エンジンの巡回だと思いますが一日に数件のアクセスがあり、なんとなく申し訳ない気がしております。

f:id:hk_by_hdkd:20151205161700j:image

表題のとおり11月から、公共職業訓練の起業家養成科総勢15名の末席を汚しております。
   ↓おフェースブックです

BIO起業家養成科は11/6から2/5まで3ヶ月間です。15人の真剣な起業精神が!感動です!

Posted by 特定非営利活動法人ビジネス・インキュベーター岡山 on 2015年11月11日
 
受講生は年齢・経歴も将来の目標もさまざまです。はっきりとしたビジョンのある方は具体的なノウハウを習得でき、私のようにぼんやりとした者でも少しずつ焦点が絞られて来ると思います。
 
3ヶ月の訓練終了後の進路は起業か就職かの二者択一なのでしょうか?
若い人には既成の型にハマらないビジネスライフを展開して欲しいと思います。
 
以前、当ブログにアップしたアサダワタル氏の「コミュニティ難民のススメ 」という本には”彷徨って生きる”6人の人生の歩き方が収められていて、私のような年配者でも良い刺激を受けました。
こちらで著者と各識者のトークセッションが読めます。
 よろしければ御覧ください ではまた…