コミュニティ難民のススメ  アサダワタル 著

馳浩文部科学大臣誕生についてナンか書こうかな〜とケータイ見てましたら、魅力的なタイトルがあちらの方から目に飛び込んできました。
f:id:hk_by_hdkd:20151007174429j:image

アサダワタルさん
f:id:hk_by_hdkd:20151007174656j:image

-- Amazon の内容紹介の一部 --
彷徨って生きる、これからの人生の歩き方! 
今回は「表現(≒プライベート)」と「仕事(≒パブリック)」の間を彷徨って生きる、6人の人生の歩き方をコンパイル。 
自問自答しながらも、枠組みを飛び越え、楽しく暮らす彼ら(と自分自身)の生き方を、 アサダ氏は「コミュニティ難民」と名付け、現代の新たな道標として描き出した意欲作です。

彷徨って生きる〜 」ていうコピーにやられました。
出版は月刊『ソトコト』の木楽舎です。
他に注文したい本がありましたので、一緒にポチりました。

出版社のサイト http://goo.gl/wiZICA では著者と各識者のトークセッションが読めます。
f:id:hk_by_hdkd:20151007174822j:image
初回は家入一真さんです。

本が届きましたらレビューを書きたいと思います。
ではまた…