フレンチトースト

ヨメ様が1泊2日で京都行きました。
でオヤツにフレンチトースト作ってみました。クックパッドの莫大なレシピの中から"世界一のフレンチトースト"というのが目についたのでこれを手本にしました。
↓この写真見ると作りたくなりませんか?
f:id:hk_by_hdkd:20150923200549j:image
フレンチトーストのポイントは卵液をいかにパンに染み込ませるかというところです。

このレシピでは一晩漬けとくのではなく、 パンを半分に切ってから漬けて 電子レンジで温めるとなっています。3分程でできるのでオススメです。

レシピでは4枚切りパンになってましたが、5枚切りしかなかったので、フライパンで焼くときにパンが崩れそうになりました。
もう少し表面を焼いて、外はカリカリ中はふんわりみたいにできればよかったと思います。

簡単なものほど奥深いものです。一度プロの作った本物をいただいてフレンチトーストを極めてみたいです。
ではまた…