サムライエッジ

大量に在庫のあったフェザーの替刃が終了しましたので
f:id:hk_by_hdkd:20150921173116j:image
サムライエッジをつかい始めました。同じホルダが使えてユーザーのレビューも高評価だったので4月にAmazonで購入しておりました。 海外ブランドのG社やS社と比べて大幅にお安い価格設定でした。¥991
  ↓
f:id:hk_by_hdkd:20150921174956j:image
これまで使ってたのもかなり優秀で、あまりヒゲが濃くないこともあって一月半くらいは十分使えました。ただ刃が鈍くなる前に刃の下に付いているゴムのブレードがとれて剃り味が落ちることがたまにありました。

見た目はプラスチッキーで高級感は全くありませんが ホルダにつけた時の剛性感が高い、そして使用感はゾリッというよりシャリッみたいな軽い感じですがキッチリ剃れています。
これなら肌の弱い方でも大丈夫なんじゃないかと思います。この状態がどのくらいキープできるのでしょうか。

4月に買ったときから大幅な値上げがされているのが気になります。¥1642
  ↓
f:id:hk_by_hdkd:20150921181130j:image
それでも海外ブランドよりは安いし、日本製の安心感もあるのでこの値段なら次回もリピートすると思います。
ではまた…