敬老の日

ほんとは来週なんですけど
母親(94歳くらい?)が入っている老人ホームの恒例イベントに行ってまいりました。
f:id:hk_by_hdkd:20150913182414j:image
今年は市議の先生お二人のご挨拶があったほかは例年通りのプログラムでした。

アトラクションも例年通りでご近所の日舞サークルみなさんの踊りした。
ただ演目が
 ・祝い酒:坂本冬美
 ・川:北島三郎
 ・伊豆の雨:?
 ・一剣:氷川きよし
 ・遠花火:?
 ・助六江戸桜:?
 ・乱れ髪 美空ひばり
 ・黒田官兵衛のナンチャラ:?
の8曲で、おなじみの「大利根月夜」とか「箱根八里の半次郎」は入っておらず、私が知っているのは「祝い酒」だけでした。

かなりマニアックな選曲のように思えますが、業界のトレンドなのか、それとも演者の好みによるものなのでしょうか。

私が老人ホームのお世話になる頃には当然演目も変わっていると思いますが、是非「カスバの女」を入れていただきたいです。
この方の歌で↓
f:id:hk_by_hdkd:20150913192224j:image
ではまた…